かわいい猫の動画で癒やされる!

旬の小ネタ|会話のネタのタネ

かわいすぎる!オススメの癒やされる猫動画6選【2017年5月】

読了までの目安時間:約 6分

 


癒やされる猫動画

猫のかわいい動画や面白い動画がSNSやTwitterで人気になっています。
 
猫の動きは見ているだけで笑えたり、面白かったりして癒やされますよね。
 
2017年5月に話題になった動画の中から特に癒やされる猫動画を集めました。
 
 


スポンサードリンク


クロワッサン型クッションを押している猫がかわいい!


クッションを一生懸命押している猫がかわいいと話題になりました。
 
この黒猫は「ルル」くん。
ルルくんはクッションを押したときのモチモチ感が気に入ったのでしょうか。
左前脚と右前脚で交互に押してクッション全体を触っています。
 
クロワッサンをこねているように見えるので、「猫のパン職人」という声も。
見ていて飽きないですね。
 

ちなみに、クッションはニトリ「モチモチクッション(クロワッサン)」です。
 

 
 

なぜ飲めない?蛇口の水を飲もうとしている猫がかわいい!


蛇口から出る水を一生懸命飲もうとしているのに飲めない猫がかわいいと話題になりました。
 
この猫は京都市上京区の町家猫カフェ「キャットアパートメントコーヒー」の看板猫「ウニ」ちゃん。(マンチカン)
 

ウニちゃんは蛇口から出てくる水が好きみたいで毎日、飲もうとしています。
 
前足で水があることを確認し急いでその場所に口を入れますが、頭が水をはじいて飲めません。
しかたなく、前足についた水を舐めています。
 
いつか、蛇口の水を直接飲めるようになるといいですね。
 
 

かまって~!!究極に甘えん坊の猫がかわいい!


 

マウスを持って仕事をしようする飼い主の腕を抱きついて離さない猫がかわいいと話題になりました。
 

猫ちゃんは遊んでほしいのか、飼い主がマウスを触ると腕にしがみついて離しません。
飼い主が構わず、マウスを動かしても猫ちゃんは腕を離さず、しがみついています。
 

飼い主がマウスを離したので遊んでくれるかと思って、猫ちゃんは腕を離すと飼い主の手は再びマウスに。
 
それに気付いた猫ちゃんも再び腕にしがみつきました。
 

飼い主に「仕事より先に猫ちゃんと遊んで!」って言いたくなってしまいますね。
 
 

ここから出して~!ケージから出たがっている猫がかわいい!


 

ケージから出ようとしている姿がかわいいと話題になりました。
 
子猫はMiloちゃん、Miloちゃんと一緒にいる大きな猫はLittleさんです。
 

Miloちゃんはわんぱくでケージをかじったり登ったりして一生懸命出ようとしています。
Littleさんのシッポで遊ぶとLittleさんに怒られて逃げてしまいました。
 
そんなLittleさんもMiloちゃんのことが心配で見守っています。
 
このままMiloちゃんが元気に育ってほしいですね。
 
 

寝落ちする猫がかわいい!スヤスヤ寝ている寝顔に癒やされる!


 

猫の寝姿に癒やされると話題になりました。
 

猫というとやっぱり寝ているイメージがありますね。
そんな猫の寝落ちや寝ている姿の13シーンです。
 

無防備で寝ている姿はかわいいですよね。
 

どんな夢を見ているのか、ピクッとする猫も。
微笑ましいですね。
 
私のお気に入りは11シーンの猫が眠ったくて体が崩れるところ。
「寝ていいよ。」って声を掛けたくなりますね。
 
 

おもちゃの家の狭い窓から出てくる猫にビックリ!


「絶対にその穴からは出れないと思ったのに…」・・・出てきてビックリして面白いと話題になりました。
 
この子猫は「ミル」くん。生後4か月程です。
 
おもちゃの家の狭い窓から顔を出してかわいいと思っているとそのまま体ごと出てきてしまいました。
そんな狭いところからでも出てこられるんだ!とビックリ。
 
そういえば、猫は頭が通るところならどこでも通れるといいますよね。
 
そんな瞬間を目の当たりにした動画です。
 
 

スポンサードリンク


 

タグ :   

動物    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: