JR大阪駅からヨドバシ梅田への行き方!ツイッターに攻略法が投稿

旬の小ネタ|会話のネタのタネ

JR大阪駅からヨドバシ梅田に行けない!行き方の攻略法が公開

読了までの目安時間:約 4分

 


ヨドバシ梅田に行けない!

JR大阪駅の中央北口に行くと大通りの向かいに商業施設「ヨドバシ梅田」があります。

 
しかし、はじめて行く人は、迷ってなかなかたどり着くことができないとか。その理由が周辺地図にコメントを入れてツイッターに投稿されました。

 
どうして、たどり着けないのでしょうか。
調べてみました。

 

 


スポンサードリンク


ヨドバシ梅田

ヨドバシ梅田はヨドバシカメラ(B2F~4F)を中心にファッションフロア(5F~7F)、レストランフロア(8F)がある商業施設です。

 

ヨドバシ梅田公式サイトのアクセスガイドを見ると
「JR大阪駅、地下鉄御堂筋線梅田駅より 徒歩1分」
と書かれています。

 

 

ヨドバシ梅田に行くまでの3つの難関

迷いようがないと思われる徒歩1分。なぜ、迷うのでしょうか。

 

ツイッターでつぶやきを見てみましょう。

 

 

まず、第一の難関としているのが、JR大阪駅からヨドバシ梅田に直線で行ける横断歩道がないことです。

 
そして、地図をよく見ると横断歩道だけでヨドバシ梅田には行けません。歩道橋を渡って回り道をしなければなりません。

 
これを知らない人は横断歩道を探してうろうろしてしまいますね。

 

次に、第二の難関としているのが、一旦、ヨドバシ梅田から離れる歩道橋を渡るのですが、下に降りる階段を見落としやすいことです。

 

見落とすと梅田駅に行ってしまいます。

 

最後に、第三の難関としているのが、歩道橋を降りると大阪随一の歩行者密集地帯ということです。

 
「休日は突破するのに3年はかかる」みたいです。(笑)

 

地上から行こうとするかなり大変みたいですね。

 

 

オススメの地下ルートは迷宮

地図では、最短ルートとして地下をオススメしています。

 

知らない人は地上から行こうとしてしまいますが、地下のルートがあるのですね。

 

でも、地下ルートは広大な地下街で「梅田ダンジョン」や「世界有数の都市型迷路」と言われていて、新宿駅や渋谷駅より迷う人が多いのだとか。

 

はじめて行く人のルートが本当に地下ルートでいいのでしょうか。

 

時間があるときにひとつのアトラクションとして楽しむのは有りかもしれませんが・・・。

 

 

スポンサードリンク


 

タグ :  

その他    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: