CMのキャッチコピーに違和感?4コマ漫画でツッコミを入れる

旬の小ネタ|会話のネタのタネ

※当ページの一部リンクには広告が含まれています。

CMのキャッチコピーに違和感?4コマ漫画でツッコミを入れる

読了までの目安時間:約 3分

 


製薬会社のCMは商品の効果をキャッチコピーで表すことが多いですよね。
でも、そのキャッチコピーに違和感を覚えた人の4コマ漫画が話題になりました。
 
どんな4コマ漫画なのでしょうか。
 
 

4コマ漫画「休めないあなたに」


 
この4コマ漫画を書いたのは、ねんまつたろうさん。
漫画と一緒に「体調悪い時は無理せず休みましょう」というコメントが添えられています。
 
日本人は責任感が強いので、少々体調が悪いくらいでは仕事を休まないですからね。
バブル期の1989年には「24時間戦えますか」が流行語になっています。
 
休ませないようにするCMに対する皮肉がこの4コマ漫画にはありますね。
「働き方改革」に合わせて、CMのキャッチコピーも変更してほしいものです。
 
ねんまつたろうさんは4コマ漫画の単行本も出しています。
もしよかったら、読んでみて下さい。
 

 
 

体調不良を早く治す方法

2016年に第一三共ヘルスケアが30~40代の男性4603人を対象に調査をしたところ、約6割が「風邪で仕事を休めない」と回答しました。
 
商品は、この「風邪で仕事を休めない」と回答した人がターゲットのキャッチコピーなのですね。
 
でも、体調不良になったら、早く回復することも大切です。
調べてみたら、免疫力がいちばん上がるのも体力がいちばん回復するのも睡眠中だそうです。
 
つまり、体調不良を治すには、栄養のある消化の良い食べ物を食べて、よく寝ることがいちばん早いということですね。
 
仕事が終わったら、ぐっずり寝ましょうね。
 
 

 

タグ :  

マンガ    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: