ゲーム機Xboxから丁寧なお詫びのメッセージが低姿勢でかわいい

旬の小ネタ|会話のネタのタネ

※当ページの一部リンクには広告が含まれています。

ゲーム機Xboxから丁寧なお詫びのメッセージが低姿勢でかわいい

読了までの目安時間:約 3分

 


ゲーム機Xboxから丁寧なお詫びのメッセージが低姿勢でかわいい

ゲームをしようとしたら、プログラムの更新が始まって、イライラ。
ストレスを解消しようと思ったのに、逆にストレスが貯まってしまいますよ。
 
Xboxで更新が始まり、終わった後のメッセージが丁寧過ぎて、話題になりました。
どんなメッセージだったのでしょうか。
 
 

Xboxから丁寧なお詫びのメッセージ

丁寧なお詫びのメッセージが表示されたのは、2020年11月10日に発売された日本マイクロソフトのゲーム機「Xbox Series X」。
Xboxの更新が終わった後のメッセージがこちら。

申し訳ございません...
このXboxは更新が必要であると思われましたが、必要ありませんでした。お邪魔いたしました。

 
正確には更新をする必要がなかったというメッセージです。
何とも気まずそうな感じで、最後は「お邪魔いたしました。」と頭を下げて去って行く様子が目に浮かびます。
 
メッセージを投稿したユーザーのmarucoolさんも「なんじゃそら、、」とツッコミを入れています。
 
 

メッセージが表示されたのは初期設定の最中

このお詫びのメッセージが表示されたのは、Xboxの初期設定をしている最中でした。
突然、アップデートが始まり、5分後くらいに進捗のバーが100%になり、アップデート終了!・・・と思ったら、このメッセージが表示されました。
 
普通の人だったら、初期設定が中断されて嫌になりますが、marucoolさんはXboxに愛着があるので、「かわいいやつめ」と思いながら、初期設定を無事に終えたそうです。
 
日本マイクロソフトによると、このメッセージは「更新が通知された後に何らかの理由により更新が取り下げられた場合にまれに発生します。」とのこと。
 
他のメッセージも丁寧な話し言葉なのでしょうか。
見てみたくなりますね。
 
 

 

タグ :  

ゲーム    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: